日帰りで上京

昨日東京へ行ってきました

前もって計画を立てても
体の具合、天候など
いろいろと条件がそろいませんから
思い立ったら吉日 と ばかり
もたもたしてないで
さっさと行動した方がいいのだと
思ったのです

そして目的はなるべく欲張らないこと
今回は お墓参りです
e0309703_20382799.jpg
e0309703_20371438.jpg
e0309703_20361692.jpg
お寺は浅草厩橋のかや寺
浅草寺までは10分もかかりません
お墓参りをして
おしゃべりもして浅草寺まで行きました
ちょうどほおづき市をしてました
昔 母とよく出かけました
帰りにはほうづきと江戸風鈴をカラカラと鳴らしながら
帰りました
とってもなつかしかったです

思い出は遠くなりました
思い出のお店に入り
食事をしたかったのに
行列ができてました
甘いものでも食べようと
以前よく入ったおみせも行列

なんだか悲しくなりました
母の淋しそうな顔が浮かびました

外国人観光客が日本人より多いのではないか
と思うほどです
結局早々に浅草を後にしました

また元気になったら
行くことにしましょう・・・・・

[PR]
by makkosan41 | 2017-07-11 20:47
<< 簡単なものと難しいもの 2日続きの病院 >>