加齢です

毎日が何となく過ぎていきます
何かしなきゃ勿体無いと思いながら
何もできなく無駄に一日が終わったときは
ああ〜なんということだ
と 悔しいくらいです

でも まあしかたないことで
風にふかれ 水に流され
何となく生きていくのもいいかなって思います

昨日は久しぶりに
木彫りのワークショップ行ってきました
友人も来ました
おしゃべりの方がメインだったかもしれません
また 新しく観音様を彫ることにしました
どれだけ彫って観音様のお弟子にしていただけることでしょう・・・
e0309703_14105648.jpg
e0309703_14112563.jpg
一昨日19日は
主人の79歳の誕生日でした
イベント好きの主人ですが
あっさり屋の私は
「あらそうだったわね」
ということでお寿司買って
スマホのケースプレゼントで終わってしまいました

というのも
私 あまり体調よろしくないのです
心配性の主人にはあまり心配かけたくありません

でも 今日は朝から主人の病院に行ってきました
先日から右足の膝が痛いと言っていましたが
今朝はとうとう歩けないと足を引きずってます
お医者に行くのが一番

レントゲンの結果
早い話し 「加齢によるもの」
79歳にしては体は若い方です
[私なんか、30代にもう加齢によるって何回言われたことやら」と
いばってやりました
「そう トサカが痛いの、しっぽが痛いのと言うんじゃない」
これは私の父がよく言ってました
そんな事を思い出しました
あら まあ ごめんなさい
心配はしましたよ
なんといっても血管炎という
厄介な病気を持っているんですものね







[PR]
by makkosan41 | 2017-07-21 14:20
<< ぐずつく天気と体 簡単なものと難しいもの >>