<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう 冬

秋にちょっとかすっただけで
まるでいきなり冬に突入したみたい……
昨日、今日と特に寒い
昨日は電車に乗って
以前の染色仲間に会いに行ってきました
元気そうな私にびっくりしていました
私は手ぶらでした のに
パウンドケーキとブルーベリーを頂きました
e0309703_20221954.jpg









美味しかった!
ブルーベリはジャムにしました
本当に嬉しかった です
友人達もご主人の病気とか
お母さんの死とか
いろいろあったみたいで
長いことおしゃべりして帰りの電車に乗りました
名古屋駅はもうクリスマス
師走の雰囲気
再発転移から2度目のお正月が迎えられてよかったですね
と 先生に言われ
素直に「よかったです」と 思う
まだまだ生かされている必要があるようで……
頑張っていこうと思います


e0309703_20234697.jpg
残り毛糸で指なし手袋を編みました
いいでしょ?
簡単にすぐ出来上がりました
もう 早速しなきゃ ね
[PR]
by makkosan41 | 2013-11-28 20:30

秋色の旅

長いお付き合いの女三人で毎年1度の一泊旅行
いつもそのうちの一人 名ドライバーが運転してくれます
何年続いたかしら、去年と今年は私の事思ってくれて
知人の別宅へ
お昼はレストランでサービス価格のステーキ
温泉はレディースデイで40%オフ
夜は友人のお陰で上げ膳据え膳
森林浴も十分出来ました
とても幸わせでございました です001.gif

e0309703_16154796.jpge0309703_16162511.jpg












秋色はいまいちでしたが、町の人間にとっては
十分秋いろでした
二人の友人にありがとう043.gif


そして先日
暖かな日でした
二人で岩魚を食べにいってきました
毎年一回は行っているのに
昨年は行けなかったので 今年は是非行って
店主にも私たちの元気な姿を見せたかったし……

e0309703_1617825.jpg

やはり秋色はきれいでした
「来年の新緑が綺麗な時にぜひ来てください」
「ええ 来たいですね きっと……」といって
おみやげ迄頂いて帰ってきました
帰り道クルマの中から空がきれいでした
二人で行けたこと
岩魚を食べれたこと 嬉しかったです006.gif

e0309703_16184246.jpg

[PR]
by makkosan41 | 2013-11-14 16:29

曇り空

遠い町の絵の展覧会に行ってきました
私の絵も大人しく壁にくっついていました
搬入も搬出も行けなくて皆さんにお世話になりました
お茶を飲み ランチをして 沢山沢山おしゃべりをして……
お尻降りながらクルマを走らせて帰ってきました
1時間20分くらいかけて
パワーあるある017.gif
e0309703_20345342.jpg
e0309703_20351416.jpg

そして おみやげに干し柿とかぼちゃを頂きました!!



そして 水曜日は点滴
すべて終わって図書コーナーにいる主人のところに
見なくてもいいのに 先ず検査結果の点検
それからがいけません
ご機嫌が悪くなるのです
本人は「心配してるからだよ」と言うけど
「現実は受け入れなきゃね」と言うのは私
「それに 今は生きてるし」 ね!


先日あるブロガーさんが膵臓がんでこの世を去った
最後の投稿を息子さんに頼んであったようで
『さようなら』と 言うタイトルでした
「人は誰でも 生きることに意味がある
誰でもいつかは迎えることになる死にも
それぞれの意味と必然が込められているように今は感じる
そのことを信じることで 人は救われるのではないか」
と  わたしもその通りだと 思うのです
ずっと読み続けていたブログなので
最後の『さようなら』は悲しい
[PR]
by makkosan41 | 2013-11-07 20:41