<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年さようなら

2013年が後2時間ほどで終わります
どおってことありません、
いつものように夜が過ぎ
新しい一日が始まるだけです
なーんて
いいえ 
新しい年を迎えられる
嬉しいことです
素直に嬉しいことです

e0309703_22135573.jpg








私のブログを読んでいてくださる方が
もしいてくださるのなら
一年間ありがとうございました
なんだかんだ とりとめのないことを書いてきました
新しい年も前向きに生きていこうと思います

皆様にも
悲しいことが少ないように
穏やかな日が一日でも多いように
願っています
[PR]
by makkosan41 | 2013-12-31 22:18

玉手箱

主人の病院予約の日
付き添って付いていく
暮れでとても混雑していた
なんと病人の多いこと
いい年が迎えられるといいですね045.gif

e0309703_17152832.jpg

病院から帰ると友人から宅配便
箱を開けるとまるで玉手箱
お野菜から花、手作りの漬け物からお味噌
干し柿も……
嬉しい!!
花を飾り、熱いお茶を入れて干し柿をいただく
美味しかった!友の優しさが嬉しい
今日もいいことあったね003.gif
[PR]
by makkosan41 | 2013-12-20 17:17

今年最後の点滴

今年最後の点滴が終わりました
「点滴始まって約1年、頑張りましたね。
新しい年も頑張りましょう」
「なるべく今の薬でいきたですね」
「そうなるといいですね」025.gif

来月1月の点滴とCTの予定を決め帰ってくる

057.gif 点滴の椅子の前は中庭
めずらしく強い雨が
天井から床までのガラスにたたきつけ
沢山の大きな雫はキラキラ光りながら
勢いよく下降する
もう少しゆっくりいきなよって言いたいくらい

来年のことはわからない
あしたのこともわからないんですもの

e0309703_9512583.jpg 帰ってきて芽の出てきた玉ねぎを色鉛筆で描きました
まだ未完成
[PR]
by makkosan41 | 2013-12-19 09:53

大掃除

冬 寒い 今から言ってます
2月頃にはなんと言っているでしょう
それでも昨日は日差しも暖かな穏やかな日でした058.gif

数日ただ だるくて眠くて無駄にゴロゴロしてましたから
朝から今日はこれ って決めて
レンジフードのお掃除をしました
まだそれほど汚れてはいませんから楽でした
以前の家の大掃除と思うと
もういや とても今の私にはできそうにありません
窓ガラスだけでも40枚以上はありました
11月から予定を立てて少しずつやりました
懐かしいです044.gif

さて 今日の予定は……

このところPC開いても
なんか寂しいのです
同じ病気の人を含めて
3人のブログを読むのを楽しみにしてました
それが11月12月と続けて消えてしまいました
だいぶ病気が進んでいたのですが
コメントも入れたりして応援していました
非常に寂しいのです……
[PR]
by makkosan41 | 2013-12-17 10:40

クリスマスがやってくる

e0309703_21111967.jpg楽しくとも悲しくとも
今年もクリスマスはくるのですよね
街にキラキラとイルミネイションが輝き
クリスマスソングが流れ
今年も終わっていくのだなーと
しんみりとしています
新しい年を迎えられることは嬉しいこと
喜びであり、感謝です


e0309703_20574659.jpg先日は去年も忘年会をした知人達と
今年も忘年会をすることができました
皆な、何かしら 病とか 問題とか
いろいろ抱えながら集まってきて
楽しい時間を作り、話し合い笑い合い
又の再会を約束しながら別れました
暖かな気持ちになったひと時でした
生きているからこそであり
人と会うことができたからこそであります
閉じこもってしまっては
お話しすることも いろいろ見ることもできませんものね


034.gif唐突ですが
小梅の話
子供の頃 4畳半の茶の間の机の上に
いつも小梅と砂糖の入った瀬戸物の蓋物がありました
毎日砂糖をつけて小梅を食べました
先日梅の話からそんなことを思い出しました
ほんと 昔のこと思い出すのよね  
歳とると……
[PR]
by makkosan41 | 2013-12-09 21:21

紅葉

12月、師走、とうとう今年も最後の月
なんと月日の経つことの早いこと
私も順調に歳をとってきた
先日住民検診で身長を測ったら
結婚前に比べると3センチ低くなった
姿勢も悪くなって猫背になっているんでしょうね
昨日はどうにも腰が痛くて
整形外科へ行ってきました
診察、レントゲンの結果
加齢による腰痛でした
トホホ……



日曜日に動植物園に行ってきました
昨年より少し遅れましたが
まだまだ紅葉はきれいでした
e0309703_17344018.jpg
[PR]
by makkosan41 | 2013-12-03 17:38