<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は明日の風に吹かれてみる

夜になって気分が悪い026.gif
昼間点滴
そう言えば先週も当日気分悪かったなー
普段時々気分悪いのは
まあ こんな時があって当たり前
と思っている
吐き気までいかない気分の悪さ
でもちょっと違うなって思って
枕の周りにテッシュやらタオルやら薬置いて寝る

結果大丈夫でした
吐き気止めの薬が効かなくなったのかしら

血管は抗がん剤のお陰で
硬く細くなってきて
点滴の針で探ってさしてるようだ
やはり薬かえる日も来るんでしょうね025.gif
でもPCで見ていると
同病で同じ薬を4年以上している人もいる
やはり 人によって薬の
体に与える作用も違うから仕方ないと思う

e0309703_9472698.jpg

                         ボケててすみません
                        
たまにトンボ玉作っています
出来は悪いけど
長年遊んでくれた友に
押し付けだけど
何か作品にして渡したいと思います001.gif
まだ足りないからもっと作らなきゃ……



056.gif
生きているのか 生かされているのか
って?
それは両方ですよ ね006.gif
[PR]
by makkosan41 | 2014-02-20 10:12

お雛様を飾る

昨日は点滴
先月腫瘍マーカーが上がっていましたが
今月は少し下がっていました
不思議ですね
私の場合長い期間
ほんとにゆっくり上がっていました
先生は「人間の体は非常に神秘的です」と言われました


今日は10歳ほど若い友人が
沢山のおみやげを持って来てくれました
主人にバレンタインのチョコレートまでもって
彼女も乳がんの手術を6年ほど前にしています
私と同じ病院です
その後順調に経過しています
良かった
元気でいましょうね

e0309703_19291237.jpg
e0309703_1930326.jpg

デパートに行ったら
おひな様がズラリと並んでいました
私も手作りのお雛様を出して飾りました

春が来るんだなあ と
嬉しくなります
[PR]
by makkosan41 | 2014-02-13 19:35

立春

春はなのみの風の寒さや

e0309703_19321566.jpg





以前彫った木版です


立春とは言え
明日はぐっと寒くなるようです

今日はがんセンターへ
CTの画像を見ながら
お話ししてきました
腫瘍マーカーはちょっと高くなりましたが
それにしては腫瘍自身は
ほんの少し大きくなっただけ
私としては
そう変わりません

それで
これまでと同じ抗がん剤治療を続けることを
選びました
薬を変えても必ずしも良くなるとは限らず
今まで静かに推移していたものが
かえって大きく変化する事もある
ということで
今現在している点滴が私にとっては
いいのかもしれません

でも
血管が細くなり
注射が打ちにくくなってきています007.gif
もう少し保ってくれると良いんだけど……

と いうわけで
今日は良い日でした

友人二人からメールがきました
ありがとう
私のために祈ってくれたなんて
嬉しいことです001.gif

小学校の幼なじみには
今年の旅行は富士山の見える宿がいいな と
お願いしときました

わたし 気持ちは元気
わたし立春
[PR]
by makkosan41 | 2014-02-04 19:44

春がくる

土曜日の夕方
リュックを背負って小学3年の孫が
街の中を20分ほど歩いてやってくる
一晩泊まっていく001.gif
爺さん婆さんに逢いたいわけではなく
目的はゲームをやりたいだけ!
昨年Wiiを買ったけれど

e0309703_1337361.jpg








家でやることはパパが許さない
仕方ないので家へやってくる
お正月は大勢でさんざん楽しんだ
先日主人がワタシ用にマリオブラザーズを買って来てくれた
これもまた孫にとっては楽しみの一つ
私たちまで巻き込んで
賑やかにゲーム三昧
ちょっと疲れるの……
主人と二人で寝るけど
寝る時もゲームの本を見ながら
眠りにつくのが習慣らしい
本当に今の子はゲームが好きなのね


今日は節分
毎年主人に豆をまいてもらうけど
マンションに移ってからは
「鬼はー外〜」ができない
せいぜい「福はーうち」を連呼して終わろう
節分が過ぎると立春
春に近ずくことがこの上なく嬉しい
春は人の心を浮き立たせる


今年も桜の花を見に行こう
ああ なんと幸わせなことだろう
[PR]
by makkosan41 | 2014-02-03 13:59