<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会

058.gifこのところ真夏のような暑さが続きます
今日は小学校の運動会
行ってあげたいけどゴメンナサイ
どうにもこうにもここのところ
体の芯が抜けてしまったような感じ
だるくて 今日のような屋外の行事には
耐えられそうになく
主人にだけ行ってもらいました
みんな熱中症にならないよう楽しんでほしいです
e0309703_10464890.jpg

運動会と言えば秋の行事だったのに
全体に子供達の体力も低下
学校の行事も多くなったのか
おじいちゃんおばあちゃんの育った時代と
大きく変わってきました

おじいちゃんもパパも走るのは得意だったけど
今日はどうだったかな


体がだるくても
脇腹が少々痛くても
毎日毎日ボーとしてたくなくて
何か捜して 何かしらコソコソしているけれど
やっぱり調子に乗れない日もあり……

まあしかたないことです007.gif
[PR]
by makkosan41 | 2014-05-31 10:58

ぼくが ここに

まど みちおの詩が好きです

           ぼくが ここに

      ぼくが ここに いるとき
      ほかの どんなものも ぼくに かさなって
      ここに いることは できない

      もしも ゾウが ここに いるならば
      そのゾウだけ
      マメが いるならば
      その1つぶの マメだけ
      しか ここに いることは できない

      ああ このちきゅうの うえでは
      こんなに だいじに
      まもられているのだ
      どんなものが どんなところに
      いるときにも

      その「いること」こそが
      なににも まして
      すばらしいこと として



生きる ということは
なかなか難しいことかもしれません が
命を頂き いかされているんですもの
生きていることに あきないで
好奇心を持って 前に進んでいきましょうよ


e0309703_13345182.jpg


結婚50周年
子供達と食事会をしました
きれいな花束をもらいました
こんなことがあるなんて………
すべてのものに 感謝 です
[PR]
by makkosan41 | 2014-05-18 13:48

ハイノキの花は落ちて

昨日はよい天気でした
いかにも 「五月」 という感じ
病院へ行かなくてはならないのに 朝から倦怠感
ただただ だる〜いだけ
どこがどう悪くなく ただだるい
休み明けで がんセンターは凄い人
採血はすぐできたのに
先生の患者さんが多いのと
腫瘍マーカーの検査があるので
ずいぶんと待ちました007.gif 

いつものように「お変わりありませんか?」 「はい まあまあです………」
「検査の結果もいいですね……今日も頑張っていきましょう」 「ハ〜イ」
それだけで診察室を出てくるんだから早いものです
30分も出てこない人もいるのだから
私は 超ハヤーツ
先生としても私の方としても特にこれといって話すこと、訴えることもありません
少しの副作用も (まあこんなもんよ)と 受け入れてます
それだけ安定しているというか 静かにしているというか……
e0309703_11153967.jpg

そういえば ハイノキ
あれからちょうど一週間 今日見たらすっかり花は落ちていました



倦怠感はずっと続き
家に帰り 食事をして後片付けは主人に任せ
ソフアに横になったら憶えもなく寝てしまい
気がついたら2時間を超えていました
   よくく寝ました  あした元気にな〜れっと(今日は元気です)017.gif
[PR]
by makkosan41 | 2014-05-08 11:26