<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛暑日の前と後

すっごく蒸し暑い猛暑日が続き
今日はほんの少しだけいいかな
なんて 
台風の後のような気持ちのよい空を見上げました
e0309703_1457871.jpg

ここ数日ほとんど
ゴロゴロ寝の毎日でした
いくらでも寝たいのですから
しかたありません
昼間眠ると夜眠れないから
なんてこともなく
眠れるのであります

そういう時は
素直に眠ればいいのだと思います

(ねむりひめ)になる前には
ごらんのようなケーキとパンを作りましたよ
あんずを頂いたのでシロップ煮してケーキを焼きました
美味しかったです
みなさんにも喜んでいただきました

新し物好きの私
グリルインロースター買いました
まず パンを焼きました
鶏肉も焼きました
二人の食事作りには簡単でいいです
e0309703_14581878.jpge0309703_14575377.jpg
[PR]
by makkosan41 | 2014-07-28 15:03

久しぶりの海

本当に久しぶりに
東京の姉とおしゃべりしました
e0309703_11415932.jpg


というのも 上の姉の今の状態を聞いて
そちらにも電話しようと思って……
 やはり電話で聞いてみてよかった
上の姉は今 施設に入っているようです
今月の終わりには帰るようですが
パーキンソン病のリハビリに行ったそうですが
姉には 諦める ということはなく
常に前向き のようです001.gif

私のきょうだいは
主人に言わせれば
サッパリしすぎじゃない?
と いうことらしいですが
お互いの生活は
それぞれの問題や事情があり
それを 干渉しないっていう性格の人達ばかりだから
それはそれで いいんじゃない?

でも 久しぶりに
姉の声を聞き(この姉は元気で まだ必要とされ
時々働いています)
他の家族の話などしていると
なんか 血の流れみたいなものを感じます

人生も終盤を迎えると
いろいろな思いも変わってくる
というのでしょうか
両親のことも
ぼんやり聞き流していた過去のことも
ちゃんと知っておきたい
などと思ってしまいました045.gif

秋の風が吹く頃に上京しましょう

e0309703_1241838.jpg

何年ぶりでしょう
婿殿と娘が海を見に連れてってくれました
浜辺の岩にいるとき
水たまりにアゲハチョウがきて
みずを飲んでいるのでしょうか
ちっとも飛んでいきません
「あなたは誰なの 誰なの?
私に逢いに来たの? みずはしょっぱくないの?」
[PR]
by makkosan41 | 2014-07-19 12:06

主人3年経過

目をつむると
ふーと眠りに入っていってしまう
そんな毎日なんです
夏の暑さのせいもあり
倦怠感がひどくあります

主人は胃袋を取って
ちょうど3年経ちました
癌友が祝杯を ということで
家で一杯
ちょうど一週間前のことです
e0309703_19265035.jpg

CTや胃カメラの結果も良好でした
友とそうして祝えることは
本当に嬉しいことです
又やろうね
今度は人も増やして………
生きてることは楽しいことです

そして大きな台風が来ましたね
でも予想を少しずれて
よかったです
小さなベランダではハーブ類を寄せただけで
すみました
良かった ほんとにe0309703_19273298.jpg
[PR]
by makkosan41 | 2014-07-14 19:29

7月になりました

e0309703_20332973.jpg
とうとう今日は7月
今年も半分終わりました
今日の花は「半夏生」
好きな花の一つです




このところ元気が出なくて
気候のせいもあると納得してはいるけど
何もやる気が起きないことってあるんですね
ゴロゴログタグタしています
微熱も続いています
熱があるのも生きてる証拠
なんていっているけど
やっぱりだめね
まあ そのうち元気になるでしょう


e0309703_2034536.jpg
これはオルゴールです
ねじを巻くとにゃんにゃんがゆっくり回ります
曲は「虹の彼方に」
いいでしょ?






しばらくブログを休もうかと思いましたが
「そんなこと言わないで」と主人に言われました
まあ休んでいるようなものだけど……

楽しく元気にいきましょう











虹の彼方にです
[PR]
by makkosan41 | 2014-07-01 20:46