<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

晴れ

秋雨の肌寒い日が2日続き
今日はよい天気

昨日は抗がん剤点滴の日
主治医は出張で替わりの先生

「26回ですかー」っと
感心した様子
「珍しいですか?そんな患者さんいません?」
「ええ いないですね〜」

そういえばもう2年を過ぎる
化学療法センターでも
私はちっとも看護師さんの顔を覚えれないけど
皆さんどうも覚えてくださったみたい

昨日は思わず看護師さんにも聞いてみた
やっぱりこの薬でこの長さはないみたい………
私は思う 
希望の星だ072.gif

こんな人もいるのだ
私自身こうなるとは
いわゆる「想定外」だ039.gif

でも元気に生きてる
もしかして「癌が消えちゃったりして〜」
と また聞いてみよう
「それはないです」って
以前言われたけど……009.gif

e0309703_1034610.jpg
e0309703_1035189.jpg

雨の前よい天気の日
娘夫婦と近場どらいぶ
ドライブはいい
めっちゃいい

遠くにいまだ煙をあげる御岳山も見えます
山の頂きに なお眠る人達に
思わず手を合わせました
[PR]
by makkosan41 | 2014-11-27 10:45

平凡ないいこと

すっかり秋です
ゆずを頂きました
e0309703_19335668.jpg

ああ 又そんな季節になったんだ……

毎年 毎年ゆずを頂くとゆずジャムをたっぷり作っていました
今年も作れるんだなあ—

何とも言えない嬉しい気持ちです


今日は弘法さんの市の日でした
お寺の参道 境内はいろいろのお店が建ちます

ここへ来てもう3年近くなり
だいたいお店もおぼえてきました

お茶の店 野菜果物 漬け物など
買うものも決まってきました001.gif
今日はいいお天気でした
二人で袋を下げて歩きながら
今日もいいことあったなあっと
嬉しく思っています003.gif
[PR]
by makkosan41 | 2014-11-21 19:37

清里からの富士山

清里へ行ってきました
富士山が見たい
又 そんなこと言ったら
それじゃあ清里でも見れるから……
ということで
その友人の運転で
女3人の一泊旅行となりました
e0309703_20314726.jpge0309703_20311065.jpge0309703_20313316.jpge0309703_20311020.jpg


























今週は休薬の週で
病院ヘ行かなくてもいい週です
なんとなく体もいいような気がして
毎月一回はどこかへ行きたくなりました
又 行けるような気がしてきました

ほとんど1年に1度は
この3人でドライブ旅行をしてきました

良き友を持って幸わせ
素晴らしい日本の四季
風景にかんぱい(私はお酒飲めないけど)
[PR]
by makkosan41 | 2014-11-07 21:02