<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ショルダーバック

ここのところ調子今一

外出したくない一日寝ていましたが
良くなるわけでない
風邪じゃなく
やっぱりこんなもんなんだ

060.gifたちあがれ
たちあがれ
たちあがれガンダムー

こんな歌あったな〜

e0309703_10325576.jpg















それでショルダーバック作りました
リバーシブルです
ちょっと地味でしょうかね
レモンケーキも作りました
美味しかった067.gif

そういえば
先日TVで亜麻仁油のことやってました
TVでやったためにスーパーの棚から無くなってしまったんですって
だいぶ以前に がん友さんに進められて
朝食には必ず使っています
あら なんだかんだ言って
私もけっこう影響されてる………029.gif

今日は雨です
寒いです
お天気になったら
梅の花を見に行きたいと
お も う のであります001.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-02-26 10:39

誕生日

e0309703_18273815.jpg











驚いたことに
今日私は74歳になりました

また誕生日を迎えることができ
本当に嬉しい

こういうこともあるのですから
やはり気持ちは前向きに
落ち込んでしまうのが
病気に負けてしまうことですものね

免許証の更新に警察に行ってきました
誕生日に更新したのは初めて

本当はもう返納しようと思っていたのに
「もう一回だけ!」っという主人にまけて更新

それにしても
写真が気に入らない033.gif
元が悪いんだから仕方ないけど
悪すぎる002.gif

撮る時に何か言ってくれればいいのに
何も……022.gif
悪すぎ
ほんとに嫌ね
絶対誰にも見せない

帰りにささやかな昼食を食べてきました

とりあえず
お誕生日おめでとう わたし067.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-02-17 18:53

チーズ薫製

久しぶりに
本当に久しぶりに
チーズの薫製を作りました

e0309703_10591825.jpg








引っ越しで薫製器は捨てました
まさかマンションで
煙もうもうさせたら
いかんだろう と
思ったからです

でも
食べたくなったのと
大きなお鍋を捨てる前に
試しにやってみよう
と 思ったからです

大成功017.gif
うまくいきました
やってみるもんです

大きなものは
無理かもしれないけれど
これから
また 楽しみが増えました


昨日は病院でしたが
点滴はしないで帰ってきました

先週から
何となく調子が悪くて
でも 風邪なのか何なのか………
葛根湯飲んで横になったり斜めになったり……
熱は微熱

そのままの状態で病院
休み明けなのに
不思議なくらい空いていたのに
採血のあと
診察まで長い時間待ちでした

血液の結果が
特に悪いというわけでもないけど
「今日は休みましょう」と先生
今まで優等生で一度も休んだことがなかったから
そうしましょう そうしましょう
と 帰ってきました
ロキソフェニン飲んで
熱も下がり痛みも少し軽くなり
横になりました042.gif

週明けCTがあり
水曜また点滴

ちょっとくたびれてきました
まだまだ
がんばれよ わたし001.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-02-13 11:11

まだまだ

関東地方は雪模様だそうです

昨日 千葉の友人から電話がありました
毎日 まだお仕事している奥さんを
築地市場まで送り迎えしているんですって
「チェーン着けるから大丈夫だよ」って
優しいね

この友人は腎臓移植手術しています
1回目はお姉さん
2回目は奥さんからでした
移植手術をすると
免疫抑制剤を飲んでいるから
とにかく免疫を高めてはいけないそうで
普通の逆ね
かわいそうね


そういえば
足湯器かいました

e0309703_11301253.jpg








色々迷いました
お湯を沸かしてバケツに入れて………
とか
足裏マッサージしてくれるの
とか
結局 遠赤外線 スチームの
ちょっといいの006.gif
もっといいのはいくらでもあるけど
このへんで手を打ちました
足が冷たいのと
免疫力を高めるからと
ガン友さんが言ってましたので………
本当は熱いお湯に足を入れるのが
一番気持ちいいと思うけど
いろんな作業とか考えると  ね

抗がん剤の点滴も
記録的な回数になってきました
昨日からブドウ糖が混ざりました
入れてるときに痛みが強くなって来たためです
もうずいぶん前からですが
でも常にではないし
我慢すればできないこともないし
って言う感じ
「我慢強いから〜」って
看護師さんに言われて
結果昨日からです026.gif

でもまだまだ
しぶとく生きますよ〜っと
[PR]
by makkosan41 | 2015-02-05 11:39