<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しい日もあり

よいお天気が続きます
一昨日は点滴でした
きょうはCT


元気です
そろそろゴールデンウイーク
先生に一週休薬があるので
ついでに二週 点滴休んでもいいですか
と聞いたら
いいですよって

「私なんだか長生きしそう」
と言って笑って帰ってきました

それと言うわけではなく
昨日は以前のお絵描きのお友達と会ひ
お食事
その後 
フジの花を見に
曼陀羅寺へ
e0309703_1895133.jpg
e0309703_1892644.jpg











ふじもぼたんも
そりゃあもう綺麗
私たちちょっと負けました

まんだらもちを
お留守番の主人に買ってきました
安倍川もちみたいなものです
e0309703_18104072.jpg









その後
又4人でケーキセットを食べ
「こりゃあもう 長生きするわ」
と 楽しい一日を終えました041.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-04-24 18:16

瀬戸へ

久しぶりに
春うらら
という日でした

それで思い切って?
電車に乗って
瀬戸の陶祖祭りに行ってきました

何といって
目的があるわけではありません

そう
整理に整理を重ね
沢山うつわも捨てて来たんですもの
又買うなんて
どうかしてるわけです

見ると
つい
欲しくなります

e0309703_20202149.jpg












ちょっと長生きしそうだから
湯のみくらい新しいのにしましょう
生きてるからには
楽しまなきゃ ね

電車で出かけるのも
いいものです
最近ちょっと元気です

帰ってから寝ましたけど………014.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-04-18 20:22

点滴室

ちょっと休んだ点滴が
又始まりました
久しぶりに?病院に行ったら
ちょっとテンション下がりましたね
e0309703_2032492.jpge0309703_2024540.jpg












まあ 仕方ない
桜も見に行けたんだし
食事もおいしくいただけるし
私は 幸わせだ



e0309703_207386.jpg
がんセンターの裏の桜を見てきました
去年も撮ってきました
来年も撮るのだ〜037.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-04-09 20:22

小説読みました

ちょっと重い本を読みました
直木賞受賞作で映画化もされたようです
映画化された本は
読みたかったら
映画は見ないことにしています

e0309703_1355932.jpg








生と死

あなたは人を愛したこと
ありますか
愛されたことありますか
誰かに感謝されたこと
ありますか

う〜ん
それは
疑問だ




e0309703_13508.jpg











利休梅です
いいですね〜
以前の家の庭に咲いていましたが……
何人かの友人に貰ってもらいました
花はいいですね
[PR]
by makkosan41 | 2015-04-07 13:21

東京に行ってきました
e0309703_10544524.jpg








e0309703_10554239.jpg











無理しないようにゆっくり
マイペースで行ってきました
抗がん剤を1回休みました


e0309703_10565563.jpg










父とお花見に行った千鳥ヶ淵
家族や友人と行った上野公園
子供の頃
まだ結婚前の頃見に行った桜
見事にきれいでした
美しかった


おかげさまでまた前向きに生きられます
[PR]
by makkosan41 | 2015-04-04 11:02