<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずーっと前の絵

あまり体調が良くなくて
延ばし延ばしにしていたために
ずいぶんと髪がのびてしまいました
1ヶ月に1度は行きたいのです

今日は行けました
サッパリしました
「1歳は若返ったわね!」001.gif
と 満足して帰ってきました

e0309703_1245192.jpg











むかし描いた絵がでてきました
ちょっと壁にかけてみました
もう 長いこと描いたことがありません
やはりちょっと描きたい気持ちがあるのかなあ
なにかしようかな〜〜
と ふと思ったのであります


昨日は点滴
マーカーは高いなりに横ばい
白血球は範囲内

そんなわけで
やっぱり
打ってきました
家に帰ってバッタンです
[PR]
by makkosan41 | 2015-05-28 12:15

希望の星


e0309703_143046.jpg






昨日は点滴の日
採血をして診察室
いつもならそれから4、50分待つのに
すぐ診察になった
珍しく昨日は全体に空いていたのだ

いつもながら
「特に変わりはありません」と 私
「安定してますね」と 先生
まあ 急激な変化が見られなければ
まあまあ安定していると言うことなのです
確かに………

「頑張りましょう………」と先生
そして 「私にとっても未知の世界ですよ」と
微笑んだせんせいの言葉
この抗がん剤でこの年数治療している患者は
いないということなんでしょう

「希望の星ですよ!」と先生
「そう? 希望の星になって輝きますわ」
と 笑って帰ってきました

希望の星も
チカチカと瞬いて見えたり
見えなかったりするでしょうけど
優しいひかりをはなちたい

帰り、顔見知りの看護師さんに逢い
ほんの少し立ち話
私が私であることの大切さを思いました

病気に対して
勝つとか負けるとか
という言葉は好まないけど
弱気になると、いくらでも落ち込んでいく
心も体も落ち込んで行く

この世には大変な病気とたいしている人がいっぱいいる
そんな人に申し訳ない
私は歩き 食べ きれいな花を見ることもできる
わたしは幸わせ001.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-05-21 14:47

気分良きかな

昨日久しぶりに抗がん剤
もう止めたくなりましたが
薬のお陰で進行も抑えられてるのか
と 思うと……ね
先生の「よかったですね」と
「がんばって治療していきましょう!」
と言う言葉に
思わず「はい」
と お利口さんに答えました017.gif

2週間休薬しましたが
わりと調子よかったのです

e0309703_1954424.jpg











あんパンつくりました
美味しかった001.gif

夜中3時少し前に目が覚め
トイレに行き
お布団の中でラジオをつけました
ラジオ深夜便
消して寝ようかと思ったら
前川清の歌が始まり
あらまあ と聞いてしまい
次の歌は 菅原洋一
あらあらまあ と
もっと目が覚めてしまい
そのまま4時までしっかり歌を聴いてしまいました
1970年の日本の歌 でした
その年代にはそれなりに
その世相を表すものがあります

今日は少し眠かったけど
用事があって外出しました

帰りに久しぶりに「アムリタ」に寄り
チャイを飲みました
久しぶりに逢った若い友人と共に
オーナーさんが淹れてくれた新茶をごちそうになりました

まずオーナーさん家の庭のお茶の木の新茶
次に揖斐の新茶
その次が凄い
ダージリン茶の新茶
美味である
香り 味 フルーティー
日本茶と違う
初飲茶

今日は幸福気分なり043.gif
[PR]
by makkosan41 | 2015-05-14 20:43

おいしい

4月もあっという間に
終わってしまい
今日は5月も2日目

調子に乗り過ぎじゃないか?
と 言うくらい
動きづめ

オレンジピールを作りました
夏みかんです
3個分




e0309703_2023424.jpg








そうするとケーキが
作りたくなるでしょ?

ホームベーカリー
通販で買いました

初めて食パンを作り
バターロールも
作ってみました

e0309703_2053069.jpg









本を見ながらですから
さすがに疲れました
今日は早く寝ます
[PR]
by makkosan41 | 2015-05-02 20:16