<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

学習センターのお友達

今日の日中の温度は20度らしかった
何を着たらいいのか
マンションに住んでると
外の様子がわからない
ブラウスにベストを重ねて
薄手のコートを持って出かけました
学習センターまで………

まあ主人が車を出してくれましたから
外を歩くのはほんの少しです

以前通っていた学習センターのお祭り
バードカービングの教室の作品も展示してあります

懐かしい顔 顔 かお……
皆さんの素晴らしい作品
かわいい小鳥達
再会を喜び合ってだきあって……

でも亡くなられた方もいました
寂しい です

親しかった人が
脳出血で倒れ 大手術
9時間に及ぶ手術のあいだに
心臓が4回止まったそうです
本人は明るい人だけれど
「さすがにこの頃不安なの」と言ってました
私よりうんと若いのに……

こうしてPCあけてるときに
TVでお元気な頃の田部井さんが
大きな荷物をしょって登山してました
とても前向きな精神的にもお元気な方でした
最近訃報をよくききます
嫌ですね
e0309703_16462843.jpg
暗くなってしまったので
主人とお茶
学習センターで買ってきたパウンドケーキとコーヒー
ここしばらくケーキを作る気もおきなくて
今日は買ってきたケーキ
このケーキはとても美味しくて好評です

絵画クラブとか俳句のくらぶ
久しぶりにたくさんの人とおしゃべりができました
良いことがあった一日
明日も穏やかな一日でありますように

[PR]
by makkosan41 | 2016-10-30 16:50

カードケースだけ

今日は寒かった
外へ出るには上着がいりますよ と
テレビのおにいちゃんが言っていましたから
ちょっとの用事で近くまで行くだけでしたが
上着を着て出かけてよかった!
涼しいではなくて寒かったです

今日一日私は何をしたのでしょう
何も生まれませんでした
まだ目がショボショボしますので
手作りもボチボチですが
なんだかうまくいかなくて
とうとう縫った物もほどいて
見えない所にしまいました
e0309703_20141838.jpg






フエルトで
カードケース縫いました

「思い通りにならない日は、明日がんばろう」です!



[PR]
by makkosan41 | 2016-10-25 20:18

キンモクセイのかほり

e0309703_13594228.jpg
目医者さんへ行ってマンションへ帰ってきました
フーッと かすかにキンモクセイのかほり
ええっ? どこから?
この辺にキンモクセイの木があったかしら?
そう言えば昨年も
どこからか漂うこの薫りに、鼻クンクン
お目目キョロキョロ
でも見つけられなかった
今回はもう一度少し戻ってクンクン
あらまあここに?

マンションの それこそ入り口の所に
まだ若いキンモクセイの木が
今 花開いた時期でした
秋のいいかほりです

眼科病院に入院したのが12日
13日が手術。退院は17日でした
主人はあいにく具合悪く
その日病院へ診察に行く  という
老老介護共倒れということになってしまいました
一人で支払いなどして
それでも婿殿のお迎えの車で家に帰ることができました
主人にはいつも私が付き添っていましたが
その日は息子に行ってもらいました

老老介護を頑張っていましたが
やっぱり歳ね どうしようもない時期がやってくるんですね
おかげさまでわたしのお目目は順調ですし
主人は帯状疱疹がちょっとひどいですけど
まあまあピークも過ぎたようです

私の目は
黄斑前膜といって
黒目をとって?奥の黄斑の上のギザギザの膜を取り除く
という手術でした
30分くらいだと思います
目の病気もいろいろあって
大変な手術をした人もいました
早く良くなって もうそんな辛い手術をしなくてもいいですように
お祈りします

ちっとも外出できなくて
秋の味覚を楽しめていません
せめて大好きな土瓶蒸し飲みたいな〜

[PR]
by makkosan41 | 2016-10-20 14:02

またしばらくおやすみします

夫婦二人共に調子良くないです
夏の終わり
仕方ないです
e0309703_17545194.jpg
明日は眼科病院へ入院です
しばらくPCに向かえません
なんといっても目の手術ですから
PCは無理ですよね
またそのうちブログ更新しますので
それまでごきげんよう でございます








[PR]
by makkosan41 | 2016-10-11 18:05

チクチク刺繍はいい

10月に入って、もう一週間です
ようやく熱も平熱の方が多くなりました
まだ時々38度近くまで上がりますが
なんだか慣れてきたようです
なるべく疲れないようにしましょう002.gif

家の中にいることが多くて
でもちょっと体が楽だと何かしたくて
チクチク針を持って、刺繍しました
以前のと一緒にしてパチり
やがて小物入れに仕上げようと思います
e0309703_19175237.jpg
そんなに周りを散らかすことなく
止めようと思えばすぐ止めれるし
刺繍はいい、ということに気づきました

来週は目の手術です
熱が下がらなかったら止めようかと思いましたが
どうやら大丈夫
頑張れるようです

もう秋です
少し外に出なくてはいけませんね003.gif

[PR]
by makkosan41 | 2016-10-05 19:43