ははの日

昨日は母の日だったんですよ
私にはイベントとしてはあまり関係ありません
e0309703_17380997.jpg
昨日の朝は早くから調子悪かったです
特に上半身の皮膚や骨が痛みます
触るのも痛みますから
そ〜っとしていたいのです
でも献立は考えていました
それがだんだんその気が無くなっていきます
主人に頼んですぐ側のスーパーにお買い物を頼みました

お夕飯とケーキのようなものを頼みました
まあ そうしたらカーネーションまで買って来てくれました

おかげで母の日が華やかになりました
母の日という日に
こうして生きて美味しいもの食べれる
それだけで充分です

本当は今日は松坂屋でお茶の友人と会って
お花の展覧会を観て
ランチとおしゃべりという予定でした

それが 昨日からの不調を引きずって
どうにも外出 というエネルギーが出てきません
今までこんな事なかったなーと思いながら
仕方なくお断りしました
残念です 
何処かで取り返さなきゃ・・・





[PR]
# by makkosan41 | 2017-05-15 17:45

感謝です

e0309703_10555757.jpg
がんセンタの花壇のマーガレット

GWも終わり一段落したのに
一昨日のがんセンターはもの凄い人でした
採血の結果はまあまあ
「頑張って下さい」
「はい」
やっと待った診察はあっという間に終わり
それから2時間待って点滴
帰ったのは5時でした
腰痛の主人をお留守番させてよかった・・・!

昨日は懐かしいお絵描きの友人達が
婿殿のポストカード展に来てくれました
その後は我が家でおしゃべりテイータイム
そりゃあもう楽しい一日でした110.png

しばらくぶりに覚王山アパートに行きました
口の悪い カレーとチャイの店の後藤さんが
「ひさしぶりだね 生きとったか
向こう行って帰って来たんか?」107.png
ですって!?
私も負けないで「そうよ長い往復切符買ってあるからね」128.png
って言ってやりましたよ!

まだまだそんな状態ではない
ゆるく足踏みしてますけど
こうしてガン友の後藤さんと楽しい会話ができるのも
幸わせというものです

我々夫婦もどうにかそれほどの不自由もなく
生かされてます
我々の為にも
子供達の為にも
夫婦揃ってというところが幸わせです
すべてに 感謝 です





[PR]
# by makkosan41 | 2017-05-12 11:03

5月5日はこどもの日と・・・

e0309703_13342480.jpg
今日はこどもの日です
そしてなんと、53回目の結婚記念日なんです
びっくりポンです
e0309703_13353919.jpg
お菓子の名前は鯉のぼり

一昨日には家族9人集まって
娘の家で食事会をしました
写真を撮っておけば良かったのに残念でした

しばらく投稿できませんでした
というのも
いまいち調子悪く、横になってばかりの毎日でした
先週、今週と抗がん剤は休み
そういえば風邪もひいて
一度近所のお医者さんに診ていただきました
熱も38度5分まで上がったので
インフルエンザの検査までしてくださいました
大丈夫でした
風邪はよくなってもなんか体の芯がおかしい・・・のです

でも今日は大丈夫
元気になりました

二人で写真も撮りました
毎年撮っています
53枚並べてみたいものです
本当に信じられないことです・・・ね



[PR]
# by makkosan41 | 2017-05-05 13:38

今度は観音様

昨日はがんセンター
いつも主人が車で行ってくれます
まるで自分が患者のように
グリーンのフアイルを持って受付までしてくれます
e0309703_21155189.jpg
病院の中庭のハイノキです
本当は小さな白い花がついています

でも昨日は私一人で行きました
風邪を引いたようです
熱っぽいのと
痰がひどく、寝られなかったようです

主人の病気に一番いけないのは、風邪です
近くのお医者さんに診ていただき
とにかく家にいてもらいました

少し良くなりました 安心

e0309703_21225635.jpg


主人に一人留守番してもらって
わたしは月に1度の木彫りの教室
今度は観音様
前のお地蔵さんより少し大きめです
頑張って彫ります
先生はとても親切です
カルチャーセンターで充分できない方が
その先生の所に指導を受けにきているようです
今日で二人目の人に会いました
大きな阿弥陀様です
熊本で震災に遭い
家が半壊した恩師に送るそうです

心こめて彫っていられるのでしょう
早く出来上がるといいですね







[PR]
# by makkosan41 | 2017-04-20 21:30

瀬戸のまちへ

e0309703_10193895.jpg
一昨日瀬戸の陶祖祭りに行ってきました
秋の「せとものまつり」は有名で大変な人出
陶祖祭りは小さなお祭りです
疲れてしまうのでこのくらいがちょうどいいのです

いつもブログを拝見している
中根さんというお茶のインストラクターの
「暮らしの中で日本茶を楽しむ」をしていました
美味しいお茶をいただき
意外なお茶の葉のいただきかたも教えていただき
最後におしゃべりもしてきました
とても感じのいい方で
チャンスがあればまた教えていただきたい

でも 結局 昨日の日曜日
一日中だらだらと寝ていました
抗がん剤の副作用も出ました・・・
超 疲れました
e0309703_11133676.jpg
瀬戸の町の信号の下
きれいでしょう?
日本すみれじゃないですか?
そこだけにかたまって咲いていました
私の為に咲いててくれたみたい・・・
と かってに思いました169.png

[PR]
# by makkosan41 | 2017-04-17 11:17