ホワイトデー

e0309703_19472317.jpg今日で5クール終わった
来週はお休みの週
今日も時間がかかった
それだけ患者数が多いということ

何時もより疲れた

長い待ち時間と点滴の間に
主人がホワイトデーの買い物をしてきた

わたしはとても食欲がある
帰ってきて早速開いて食べた
本当に食欲があって
子供達も感心していたし
わたしも我ながらすごいと思う
顔がまんまるのぷくぷくになってきた
どうしよう
まあいいか 食べれるということは
ありがたいことですものね
[PR]
# by makkosan41 | 2013-03-14 19:49

ワタシは元気 東京タワー

e0309703_17165163.jpg空は青かった
雲一つなかった
暦は友引
生まれ月運は星三つ
車も渋滞しなかった

昨日は採血 診察 点滴
前日撮ったCTの画像に
又新しく肺に出現

ああ こうして段々多くなって
大きくなって……いくのよね
と 思う 仕方ない さ
白血球数は大丈夫なので
今日も頑張ってやりましょう と先生
はい と素直に返事して
これから延々と待って点滴

ところでなぜ東京タワーかというと
私は東京タワー好き(これはわたしの作ったnanoblock)
あと何回見られるだろう
昨年は姉弟に逢いに上京したとき見てきたけど

いやいや 3回も4回も見に行こう
命の神様が降りてきてくれてるし060.gif
美味しいものは美味しいし060.gif
こうして書いていると
段々そんな気がしてきた
ワタシ 長生きしましょう006.gif
[PR]
# by makkosan41 | 2013-03-08 17:25

てさげ

e0309703_1964865.jpg先日の箱の中の糸
とにかく消化しようと思って
編み始めたものの
糸の色がまちまち
途中嫌になって中止
でも仕上げなきゃと思って
最後ちょっと気に入らない
出来上がりとなった

ま いいか いいとしよう
誰も困らないもの ね
[PR]
# by makkosan41 | 2013-03-04 19:11

がんセンターそしてごちそう

e0309703_1734996.jpg友人と3人でランチ
数えたことはないが幾種類の野菜が使ってあるのだろう
肉や魚は使ってない
このお店に入ればこの食事と
みんな決めている
最後のデザート、コーヒーも頂きながらの
おしゃべり  これもごちそう





昨日はがんセンター点滴の日だったe0309703_17745.jpg
今のところ私の消化器は元気
味覚は変わったりしませんか?
なんて 看護師さんに聞かれると
ええっ? 薬の副作用でそんなことにもなるの?
いいえ 美味しいものは限りなく美味しく
いいえ 何でも美味しくいただけます
5クール目に入った
胸のレントゲンも異常なし
やっぱり
私は元気よ
[PR]
# by makkosan41 | 2013-03-01 17:09

春よ来い

e0309703_16595074.jpg今日は久しぶりに買い物に出た
お昼に蕎麦屋さんに入った
私の注文したのは葉わさびそば
わさびの香りとツンとした味も十分して
とても美味しかった
そばにのこったわさびはお持ち帰りくださいと書いた袋があった
すったわさびが小皿の上に残っていた
珍しい こんな店
袋に入れていただいてきました
裏に使い方迄ご丁寧に書いてある

056.gif今年は春が来るのが遅いような気がするe0309703_16534584.jpg
菜の花を買ったり
ヒヤシンスを買ったり
部屋の中にせめて春の香りを……
そういえばわさびの花も愛らしい花ね
ほしいなあ
[PR]
# by makkosan41 | 2013-02-25 17:01